30代、米国株でリタイア生活

米国株投資始めました。配当金で早期リタイア生活を目指す、30代です。もうすぐ40歳を迎えますが。

5月購入株:グーグル、アマゾン、アップルにETFも

5月がもうすぐ終わるので、株とETFの追加購入の金額を合計してみたら、1万ドル近い金額になってました。私にとったら、結構な投資金額になってしまいました。

グーグル、アマゾン、アップルの人気株を追加購入&新規購入しました。ディフェンシブ銘柄もペプシコ、P&Gを追加購入しました。ETFもVYMと、人気薄ですがDIA(SPDR ダウ工業株平均 ETF)を買ってます。

5月の購入株を一覧にすると、こんな感じです。

シンボル 名称 購入株数
AAPL Apple Inc 14
AMZN Amazon.Com Inc 2
GOOGL Alphabet Inc-Cl A 1
PEP Pepsico Inc 4
PG The Procter & Gamble Company 4
SQ Square Inc 20
DIA SPDR Dow Jones Industrial Average ETF 5
VYM Vanguard High Dividend Yield ETF 26

 

いろいろ買ったほうが楽しみが増えると思って、気になった銘柄をあれこれと買っていきます。