30代、米国株でリタイア生活

米国株投資始めました。配当金で早期リタイア生活を目指す、30代です。もうすぐ40歳を迎えますが。

P&G:やっぱり必要、生活必需品

いくらテクノロジーが進化した世界でも、日ごろの生活に欠かせないのは、洗剤やシャンプー等の日用品ですよね。

というわけで、購入したのはP&G株です。

あまり値上がりは期待できませんが、安定配当のディフェンシブ株の代表です。
これから世界で中間所得者層が増えていくわけですから、当然、P&Gの製品も欲しくなりますよね。生活必需品のカテゴリは、まだまだ安定経営が続くと思います。

つい先日、ジョンソン・エンド・ジョンソン株も購入しました。我ながら節操がありません。

それぞれの私の評価損益は以下の通りです。
PG株の評価損益は +1.547%('17/4/22現在)です。
JNJ株の評価損益は +0.058%('17/4/22現在)です。