30代、米国株でリタイア生活

米国株投資始めました。配当金で早期リタイア生活を目指す、30代です。もうすぐ40歳を迎えますが。

グーグル・アマゾン:やっぱり買いたい

米国株を始めたら、やっぱり買いたくなるのはグーグル株、アマゾンです。

もう流石に高値掴みになるかと、購入を躊躇しましたが、この2社から生み出されるサービスを見ていると、まだまだテクノロジーの世界を牛耳っていきそうなので、思い切って買いました。ついでに、フェイスブックとネットフリックス株も買ってます。

今のところ、買って良かったです。私の評価損益は以下の通りです。
グーグル株の評価損益は +13.028%('17/4/21現在)です。
アマゾン株の評価損益は +14.118%('17/4/21現在)です。
FB株の評価損益は +24.459%('17/4/21現在)です。
NFLX株の評価損益は +47.541%('17/4/21現在)です。

バフェットさんが買い増したり、最近自動運転のニュースが出ているアップルについては、買ってません。売り上げの多くを製品に頼っているのは、少し心配だからです。

自動運転の主導権をどの企業が握っていくのかは、とても興味深いですね。