30代、米国株でリタイア生活

米国株投資始めました。配当金で早期リタイア生活を目指す、30代です。もうすぐ40歳を迎えますが。

テスラ:衝撃のイーロンマスク

テスラ(TSLA)は、初めに買った米国株銘柄の一つです。
配当金でリタイアと言っておきながら、完全に値上がり狙いです。


選んだ理由は、何と言ってもイーロンマスクの凄さです。ニュースで名前を見るたびに、今度は何をしでかすのか、いや、何を発表をするのかワクワクさせられます。
「イーロン・マスク 未来を創る男」を読んで、私は完全にファンになりました。
この人であれば、本当に世界を変えてしまうのではないか、と思わせてくれます。


最近のニュースでもこんなモノがありました。

【地下トンネル】
ロサンゼルスの地下に巨大な穴を掘って、渋滞緩和のための3Dトンネルネットワークを構築すると言っています。思いつく人はいても、本当にやってみる人は他にいないと思います。
TEDの「The future we're building — and boring」では、地下トンネルのデモ動画も見ることができます。(1分25秒ぐらいから動画が流れます)

https://www.ted.com/talks/elon_musk_the_future_we_re_building_and_boring

 

【Neuralink(ニューラリンク)】
新たに立ち上げたNeuralinkという新会社では、脳とコンピュータを接続すると言っています。脳内にチップを埋め込み、これが人工知能(AI)とリアルタイムに通信することにより、人工知能の高い処理能力を人間に取り入れるとのことです。完全にSFの世界です。


本当は、スペースXの株も買いたかったのですが、上場はしていないようです。

私の持ち株分の評価損益 です。(’17/4/18現在)

シンボル 名称 評価損益
TSLA Tesla Inc.
テスラ
+40.798%


まずは、持っていて楽しくなるような銘柄を選ぶのも良いですね。

イーロンマスクのような超人にはなれませんが、テスラ株に投資することで、私も未来創りに参加したような気になります。

  

イーロン・マスク 未来を創る男

イーロン・マスク 未来を創る男

  • 作者: アシュリー・バンス
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/09/18
  • メディア: Kindle版